「ほっ」と。キャンペーン

好きな曲

今日は好きな曲を2曲貼ります。

1曲は以前も貼ったんだけどyoutubeから削除されてた。
和訳付きの歌でしたが、和訳なしの同じ動画ならあるので
貼ってみたいと思います。












おやすみなさい。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-02-19 21:56

とても嬉しかったこと

今日は出勤しています。

ちょっと時間が空いたので、お昼ご飯を食べる前に
久しぶりにここのブログを更新します。

この間、とあるお客様に新作のポストカードを買って頂けました。
そのお客様の反応が私には物凄く嬉しかった!

「!!!うわぁ!(私の作ったポストカードに)恋した!!」みたいな。(笑笑)

こんなに嬉しいお客様の反応はありません!本当にありがとうございました。

この間は体調が悪くて仕事を休んでしまい、是非お話したかった方と
すれ違いになってしまい、非常に残念でした。
またいつかご縁がありますように。

調子のいい日は今まで通り、一生懸命仕事をしたいと思います。



b0356605_14480707.png

[PR]
# by oimonorico | 2017-02-18 10:38

やったぁ♪

今日は私のポストカード(新作)を3種類、3枚を
お買い上げくださったお客様がいました。

とても嬉しかったです。
お客様に感謝です。

この間言っていた青い額縁の中のイラストを入れ替えたら
売れました!

やっぱり商品の回転率の良さも大事なのかも??
更にお洒落な額縁に入れてあげると商品も映えます。
中古でいいからお洒落で安い額縁屋さんに
職員さんに連れてってほしいです。

額縁代を入れてもちゃんと利益も生まれる商品になりますから。
と言うか、額縁を付けた方が利益率も高くなります。

明日は訪問看護でお休みします。

また明後日、よろしくお願いします。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-02-13 21:23

今日は休ませてもらった

1月に入ってから、仕事もプライベートも全力疾走で走ってきたせいか、
昨夜10時頃、いつもの乖離を起こしてしまい、
今朝起きたら(2時に)乖離は治っていたけど、ここんとこの不規則な
睡眠も原因になったのか、今朝は体に力が入らず、忙しいのに
仕事を休ませてもらいました。

何だか腕とか足とかもダルいので、
夕飯に野菜たっぷりの味噌汁と麦ご飯を食べました。

野菜をもりもり食べると翌日のお通じもすっきりする
素直な体です、。だから血液の流れもきっと良くなりそう。!

明日は月一の精神科の通院だし、きっと元気に出勤できると思います!

明日もよろしくお願いします。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-02-09 19:56

シャワー浴びる前に投稿

今日も疲れた・・・・・
今、仮眠から目が覚めたところです。
シャワー浴びる気力を出す為の投稿。

急ぎで4ページの情報誌のようなものを
作る仕事が入ってきました。
今日は1ページと2ページ目の途中まで
作りました。

ポストカードもバンバン新作作ってアンテナショップに
置かせてもらってるけど最近は一向に売れません・・・
現実は厳しいですねぇ。。

だから最近は在庫を1枚ずつに抑えるようにしてます。

ちょっと前に、横田さんが素敵なポストカード立て
(沢山立てられて、色んなポストカードが見やすい)を
私の作品の為に用意してくださったのでとても嬉しかった♪
あらためて、ありがとうございます!

ブルーの素敵な額縁(これも横田さんが用意してくださった)の
作品も一向に売れないので、この際、中のイラストを変えてみようかなと思った。

私の作品については、商品の回転をよくして、常連のお客様などが来る度に
楽しくなるお店に出来たらいいなと。

本日も皆様ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-02-08 19:16

ちゃんと説明してみる

今朝も2時起き。だるい。
でも昨日は沢山眠ったからな。

忙しくしてると憂鬱や寂しさが紛れるので、
もう別に恋人とか結婚とか要らないかなって言う
境地に至ってきた。(笑)

頭の中の彼の事もほぼ忘れているけれど、
未だに時折、頭の中の彼が来ます。
相変わらず優しい笑顔の波動で会いにくる。

いつも「体感幻覚」と書いていますが、目に見える幻覚じゃなくて
頭や身体のあちこちがチクチクする、いわゆる「体感する幻覚」です。

チクチクの度合いによって彼らが笑っているとか怒っているとかを
感じるので、それに対して私が色々返事をして、ずっと会話が続く、と言った具合。

声が聞こえる訳じゃないけど、幻聴の一種だと前のお医者さんから言われました。

会話出来る人の中には女性もいるし、恋敵からは包丁のようなもので
刺されたような酷い痛みを感じる事も多々ありました。

全員芸能人です。恥ずかしいけど本当なんだから仕方ない。

沢山の芸能人にあれこれ言われてノイローゼになった時もあったけど、
ここんとこは私の大好きな彼の波動だけを相手して、
他の人の波動は大抵スルー出来るようになってました。

そして今年に入ってから自作ブログの件で忙しくしてたら
その大好きな彼のことも忘れていました。来るんだけどスルーしちゃう。

現実で振られてしまったので、私は目が覚めるような思いでした。
あの時、現実で勇気を出して彼にアタックしてみて良かったんだなと思います。

現実を目の前に突きつけられて、最初は苦しくてたまらなくて部屋で一人で
大泣きしたりしていましたが、何かそうこうしてる内に
彼への気持ちが冷めてきました・・・(笑)
これで良かったのかなと思う。

最初に書いたように、寂しさは忙しさで紛らわせているので
大丈夫そうです。

それでも未だに彼は時々会いに来るので、しっかり統合失調症の
注射を毎月打って、自分を出来るだけ安定させて、
ドンキーの仕事と自作ブログをマイペースで頑張ります。

私なりのリズムを大切にする。

今日も仕事が楽しみです。
それではまた後で!


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-02-06 03:46

何となく思ったこと

自分の心の闇を照らして、出来た光の影に沿って歩こうと思う。

b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-02-04 22:34

変な頭痛が怖かった昨日

昨日から後頭部の右側に今まで感じた事のないような鈍痛を
長時間に渡り感じて少し怖くなりましたが、今日はほぼ頭痛は無かったです。
今後も痛むようなら即、病院へ行きます。

痩せれたら一番いいんだけど、、、駄目な私。。


今日は昔の仲間がアンテナショップに遊びに来てくれて、
とても活き活きとした顔をしてたのがとても嬉しかった。

人生長いんだからこの先また元気なくす時も誰だってあることだろうけど、
「今」、出来ることに目を向けて地道にコツコツがんばってほしい、私もがんばりたい。

充実感は幸せ感を感じられる秘訣だと思います。

と言いつつ、最近ずーっと張り切りすぎて、この間は深夜0時頃に乖離してしまったりしたので、
自分のベストなペースを自分で把握して、体調など、さじ加減に気をつけたい。

印刷部の仕事ではナイスハートバザールのチラシ作りに追われてて、家に帰ったら倒れるように
即行で眠ってしまいました。そして仮眠も終わったので今からシャワー済ませます。

本日もみなさんありがとうございました。




b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-02-01 18:56

本当に良かった

またも、私にしては久々の更新です。

大賀さんが無事に検査とか終わったのがとても嬉しい。
良かった!これからもきっと良い方向に行くことを願います。

今日は他にも嬉しい事があったりしました。

とにかく自作ブログもやり出すとムキになってやる
ところがあるので、体調だけは崩さないように、
リズムを崩さないように気をつけてがんばります!

自作ブログもドンキーの仕事も充実してます。
皆さんいつも本当に色々とありがとう。

皆さんの他愛ない笑顔や、皆さんとの他愛ない会話が
嬉しい今日この頃です。



b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-27 20:04

久々の更新

今日は仕事は休みで、部屋の掃除を綺麗にして
訪問看護を受けました。

自作ブログの件で忙しいです。せっかちだから結果が出ないと
もどかしくなりやっぱりどうしても落ち込みもしますが、
ホイホイ成功したら逆に怖い。

ゆっくりゆっくり、3年をまず目処にして
自作ブログを成長させて行きたいと思います。

明日も印刷部の仕事が楽しみです。
気持ちよい一日になったらいいな。



b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-24 22:11

五目並べ

今日はとある将棋名人のお客様が簡易碁盤を持って来てくださった。
つい先日、「私は将棋は下手だけど五目並べが得意なんです!」って
お話をしたらわざわざ持ってきてくださった。

そしてお忙しいのに私と対局してくださった。

かなりの名人相手に結構奮闘した方だと思う!(笑)
今度は圧勝で名人を負かせるようにしたいけど、早々勝たせてはくれないだろうな。(笑)

本当にありがとうございました。久々に頭を使ってとても楽しかったです!

それから、プライベートの自作ブログの宣伝活動で結構忙しい。
宣伝も必要だけど、肝心なのは作品作り。

作品作りする暇があんまりない。(苦笑)
まぁ、アイデアが湧けばどうやったって作るんだけど、
今はアイデアが1個、あるだけ。まだぼんやりとしかイメージ出来てないので
作製には至ってない。

夕飯と仮眠とお風呂は終わってます。
明日も出勤予定、今も眠し。

明日もよろしくお願いします。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-20 23:04

規則正しい生活

いつもの、「仮眠から目覚めてお風呂終わったよ」報告に来ました。
誰もそんなことどうでもいいだろうな。(笑)

いや、私が言いたいのはそういう事じゃない。
実に規則正しい健康的な生活!
ここ数年の私って素晴らしい!って言いたいだけですヨ。

ドンキーは私の人生を変えてくれた場所と言っても
過言ではない。

昔、クローズ(病気を隠して一般就労すること)で
一般就労してた時の私が、どんなに過酷でどんなに無理しててどんなに辛かったか。

言葉では言い尽くせないほどです。

好きな仕事、一生懸命になれる自分に合った仕事、病気を時々ぶっちゃけてもいい事、
こうやってブログで素直に心情を吐露出来る事、
周りの皆さんに支えられていつもお世話になっている事、

言葉では言い尽くせないほど今の環境等に感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事をするのが嬉しくて、しかも規則正しい生活が出来ると体調もだいぶ安定してきて
乖離(自我障害)の症状もかなり減った。

こんな素敵な場所を作ってくださってた庄子さんたちとかに伝えたい事は
「私、すごく嬉しいです!」みたいな言葉かな。(笑)

ドンキーもプライベートも地道にがんばります。

それでは今夜も本睡眠に入ります。おやすみなさい。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-19 22:13

根性でデータを作り直し

大学の先生の名刺の見本は今日完成しました。

でも、今日は新しく作ったポストカードが上手く印刷できなくて
データをいじくり回しながら四苦八苦しててとてもとても疲れた。、
最終的にはポストカードに出来たんだけど・・・

眠たくてたまらなかったので帰ってから即行で仮眠を取ろうと思っていたけど、
そのポストカードの出来上がりの些細なところが気にいらなくて
どうしても気になって、さっきまで寝ないで家でデータを作り直してた。

もうこれは執念。(笑)気になり出したら私は止まりません。

眠たいながらもデータの修整が終わったので、ついでにご飯ももう食べた。

今から仮眠です。
一旦、おやすみなさい。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-19 17:42

体力の回復は・・・

結局、やっぱり仮眠を取って、さっき起きて
夜のシャワーを済ませたとこ。

◆本日の歌詞
片や妄想に生命を揺らし消化した筈の汚物まで戻して失う

病床パブリック / 椎名林檎


はー、ブラックコーヒー淹れたとこ。
今日も疲れてる。

最近眠剤が効いてくれて、よく眠れるようになりました。
寝付きも睡眠の持続も良い。

寝たら体力が回復する人間の体ってドラクエみたいだねって
言おうとしたけど、ドラクエが先ではなくて人間が先なんだよな。

お馬鹿さんの私はもうすぐ寝ます。
おやすみなさい。



b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-18 22:02

昨日ペンタブでトレースしたイラストを
マウスを使って最終調整し、ようやく私にとっては複雑な
イラストのトレースが終わりました!

トレースして描いたイラストは職員さん2人とも誉めてくれたので
とても嬉しかったです。頑張った甲斐があった♪

そのイラストと文字部を併せた名刺の表は3パターン作りましたが、
裏はまだ作製途中。明日中に3パターンくらい出来ると思う。

お客様にお見せするまでにまだまだ時間はあるんだけど、
極力仕事は溜めない主義なので(そうしないと後で自分が
苦しくなるから)、明日中には見本を完成させたい。

いつ、どんな仕事が入ってくるかも判らないので、
前倒しで仕事は進める。私ってなんて偉いヤツ!

今日の夕飯は煮込みキムチラーメン。
毎年冬になると永谷園が出す「煮込みラーメン」と言う商品で、
「今季限定」として今年はキムチ味が出てた。

もう食べましたよ。
豚肉とキャベツと舞茸と高野豆腐を入れて食べました。
とても美味しかったです。

仮眠は今日は無しかな。どうかな。予定は未定。

新しいポストカードのアイデアが湧いたらいいのにな。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-18 17:13

今日も良い日になあれ

今日は病院(精神科ではない方)に行ってから
出勤します。

毎日のように、何かしら誰かしらの言葉でイラッとくるけれど
昔結構好きだった作家さんもさっき言っていた。

嫌なことがあったらそのことで悶々として負のオーラを漂わせるよりも、
それ以外の今の自分に出来ることに意識を集中させて
懸命にやっていれば物事は上手く行くように出来ているんじゃないかって。

私も常日頃、似たようなことを思ってるつもりだったけど、
頭で判ってても感情が付いて行かない時があって、
家に一人で居る時は特に、嫌なことばっかり悶々と考えてしまっていた。

だけど今はプライベートで一生懸命になっていることがあるので
嫌なことよりもそっちが気掛かりで、今朝はその作家さんの言葉がより胸にしみた。

・悶々とする→何も手に付かなくなる

と言う流れよりも

・一生懸命になれることがある→悶々としている暇がない

と言った流れに私もやっと乗ることが出来たのかな??

いつまた、その流れが狂ってしまうか判ったもんじゃないけど。(笑)

人生は波乗りみたいなもんだよなぁ。
不出来な自分を社会に調和させることは、サーフィンみたいに
上手く波をとらえて上手く乗りこなすことに似ている気がする。
波に溺れて死にそうになる日もあったり。

私の人生なんか早く終わってくれないかと思う時もあるけれど
とりあえず今日が良い日になるよう願って
今から出かける準備をしよう。



b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-18 06:59

ペンタブ活躍

今日は市役所の方の名刺100枚印刷と書類作り、
それから大学の先生からご依頼頂いた名刺作りをしてました。

我が印刷部に新しく来たペンタブレットを使って
イラスト部分をトレースしてた。
ペンタブを仕事に使うのは今日が初めてです。

イラスト自体が複雑で画像自体がぼやけているし、
ペンタブはまだあんまり慣れてないし、
かなり難しかったですが何とか形になってきました。

でも複雑な手描きイラストは
マウスで描くよりペンタブの方が遥かに描きやすいです。

明日と明後日くらいでイラストだけに留まらず
文字部分などをあわせた全体を仕上げられたらいいなと思ってます。

眠たいです。
今から仮眠を取ります。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-17 16:38

2017年は忙しく始まった

今日はバタバタと忙しかった。

・ポイントカード印刷ととそれに付随する書類の作成
・新しい長尺印刷ソフトのパソコン2台へのインストール
・長尺印刷ソフトによる横断幕の作成
・大判プリンタのメンテナンス
・大判プリンタで8メートルの横断幕を印刷
など。

8メートルって!
すっごい疲れた。
大判プリンタのノズルの目詰まりを解消するのにも
物凄い時間が掛かった。

大学の先生に名刺をご注文頂いているので、
それも作らなきゃいけない。
この名刺では新しく購入してもらったペンタブレットを使うつもり。

でも暇な方がかえって悪い風にとても疲れるので、
忙しいことは良い事だ。でも程々に忙しいのがいいな。(笑)

ここんとこプライベートで、
ソフトによる自作のブログ作りに没頭していたので、
ここのブログを更新してなかった。
自作のブログは簡素なものしか作れなかったけど、ここまで
作るのにもかなり四苦八苦した。
作ってからは宣伝活動とかもしてる。

何度も言うように、やりたいと強く思った事については、
やり出すととてもせっかちで、
思う結果が出ないと気が済まない性格なので、
ここんとこはちょっとノイローゼ状態に近いものがあった。
頓服を飲みながら、乖離もせずに何とかやれているって感じ。

そしてそのブログにやっと今日初めて来たコメントは
外人らしき人からのエロ画像URL付きの迷惑コメントだった。・・・

めげる・・・
でもこんなことでめげててはいけない。

せっかちな性格を少し見直して、1年2年の長い単位で
自作ブログを成功させたいと思ってます。
気持ちを落ち着けて現実的な視点を心がけながらがんばりたい。

だってもう大人だもーん。

明日も出勤予定です、よろしくお願いします。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-16 20:41

今日は印刷部の2台のパソコンにペンタブレットの設定をし、
使い方の練習をしました。

まだなれてないので難しいですが、
1、2時間くらい使ってると少し要領が掴めてきました。
明日は他のパソコン2台にも設定をしたいと思います。

明日は月一の精神科の診察です。
またお尻に1か月分の薬を筋肉注射してきます。

“統合失調症”には「完治」と言う概念がないので
死ぬまで投薬をやめる事は出来ません。

どんなに病気が治ったかのように見えたり感じたりしても
それはかんかい(寛解緩解」と言う状態で、
病気が影を潜めているだけであって
投薬をやめれば病気が再発すると言われています。

私自身も勝手な判断で通院も服薬もやめた事もあるけど、
いっときは随分体がすっきりしたように感じて大丈夫だったんですが
後で以前よりもひどい状態で再発してとても苦しい思いをしました。

だから明日もしっかり注射を打ってきます。

診察が終わってから出勤しますので
よろしくお願いします。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-12 19:55

皆さん本当にありがとう

21時くらいに寝たら今また目が覚めた。

今日は綺麗に掃除をし、訪問看護を受けた。
訪問看護スタッフさんが購入してくださった私の年賀状が
送った方にも好評だったらしく、それを聞いてとても嬉しかった。

予定は未定だけど、他の病院スタッフさんが、ポスターかチラシを
私のとこへ発注してくださるかもしれないとのこと。
予定は未定ですがそう思って頂けるだけで心から嬉しいです。

ご購入くださったスタッフさん、本当にありがとうございます!
仕事をしていく励みになります。

他の訪問看護スタッフさんは私の拙いアコーディオンカードを
購入してくださって、玄関にディスプレイしてくださってる
写真を見せてくれたことがあります。
とても嬉しかった。本当にありがとうございます!

種を撒いて水を与え、少しずつ育てて、やがて小さくとも
綺麗な花を咲かす、

私の現在していることはそういう事です。
地道に毎日真面目にコツコツがんばります。

明日は出勤、どうしても分からない所は人の力を借りて
前向きに事を育んで行きたい。

今からちょっとだけ勉強して、眠たくなったら寝よう。

皆さん、本当にありがとう。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-11 00:03

眠い

昨日はちゃんぽん鍋が美味しくて食べ過ぎた;;
市販の鍋つゆでも充分美味しかった。

今日はもやしと豚ミンチと木綿豆腐を
すき焼き風にして卵を付けて食べました。

眠い、、、
お風呂はもう済ませた。
今はブラックコーヒーを飲んでるところ。

あーーーーー、wordpress全然わからん。。。
私の脳みそでは無理かもしれない。

教則本を読んでも拒絶反応が出るんですけど、
これはどうしたらいいんだろう。(苦笑)

ボチボチやろうっと。パン部のYさん助けて~。

明日はお休みです。



b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-09 20:12

天才は昔から天才だった

椎名林檎(東京事変)のかなり昔の曲。
すっごい大好きで何度聴いたか分からないくらい。
サビなんか特に、こんなメロディ作れるなんて天才。






遭難 / 椎名林檎(東京事変)




それからこれも初期の古い曲で
シングルにもなったけど
天才すぎる名曲。
ちなみに浅井さんがギターを弾いてます。



■罪と罰 / 椎名林檎


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-08 10:34

今日はちゃんぽん鍋!

結局、夜中に戴き物の喜多方ラーメンを食べて
再度眠りました。。。
私はバカだなホント。

だけど喜多方ラーメンは私には合ってる。
太麺なとこが好き。出汁も好き。醤油味が好き。
大変美味しかったです。

そして今日は「ちゃんぽん鍋」を作ります。
今日中に届けてくれるネットスーパーで
ちゃんぽん鍋に必要な食材と今月分の食材を購入しました。

野菜をたっぷり入れたちゃんぽん鍋美味しそう~~
豚肉ではなく鶏肉で作ってみる予定です。
海鮮類はなし。節約の為。

だけどこの炭水化物好きなとこは
どうにかならないものかな。
糖尿病にだけは絶対なりたくない、。

日曜日は料理に精を出すと
私の場合、楽しく過ごせるみたいです。

明日も出勤予定です。
よろしくお願いします。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-08 09:40

2:38

2時に目が覚めた。
ここんとこ毎日2時頃に目が覚める。
困った、。

かと言って夕方の仮眠は外せないし、
昔は夕方に仮眠を取っても
朝の4時くらいまでは眠れてたんだけどな。

眠りを持続させる薬は、先月の診察時に
お医者さんがチェンジしてくれなかった。
今月の診察時にもう1回頼んでみようかな。

wordpress(ワードプレス)と言う、ブログやホームページの
無料作成ソフトが使いこなせなくて参っている。

ネットで調べてみるんだけど、頭の中が???、みたいな。

wordpressの教則本を貸してくださる職員さんがいるので
ぼちぼち一から勉強してみるかな。

パソコンには割と詳しいほうだけど、
プログラミング言語とかネットワーク関係には疎い(うとい)。、、
それをネットで幾ら調べてみても頭が痛くなる。

超簡単なhtml言語とかなら昔、少しかじったこともあるけど
もう忘れてるし。

今は必要に迫られているので、自分のスキルアップと思って
ゆっくり勉強してみます。

お金がないので無料のソフトしか使えない。
ホームページビルダーとかの有料ソフトを買えば
割と手っ取り早いのかもしれないけど、
wordpress(ワードプレス)をがんばるぞ。

あーあー
こんな時間にお腹減ったよ~~~
食べたくないけど
起きていたら絶対食べない保証はない。

自分の事なのに、私は「節制」とかの
気持ちが壊れているようです。、、

とりあえず煙草とコーヒーで一服。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-08 02:59

もえた

昨夜も夜中早くに起きてしまい、今日の仕事中もとても眠たくて
苦しかったです。眠たさが苦しいなんてどんだけでしょうか。

ところで、北川さんのブログの小鳥2羽、滅茶苦茶
か、かわいい。。。。。。
メロメロになりました。

私も鳥を育ててみたいって思った。
そして大きくなった時に大空に羽ばたかせてあげたら、、、と
想像すると鳥肌が立つほどドキドキした。ロマンがあるな。

生き物はなんでも育てるのにはとても神経使うし大変ですよね。
あの近所のバカ猫をちょっと面倒見るだけでも神経使ってます。

完全にあの愛しいバカ猫に振り回されてる私。
あの猫はすごく生命力が強いんだと思う。

世の中には沢山の野良猫や捨て猫が居て、
その猫達の過酷(かこく)さを思うと涙が出そうになる
とっても優しい私なのでした。!!(笑)

人にはそんなに優しくないけど猫には目がない。。。

と言う事で本日の歌詞はこれ。

◆本日の歌詞

汚れてる野良猫にもいつしか優しくなるユニバース

みなと / スピッツ



b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-07 20:11

商店街への通信配り

今日の仕事は年賀状印刷と請求書・領収書作り、
挨拶状作り、商店街へのマンボウ通信配り、等でした。

笑顔がヘタクソな私も、新年初めの大事な挨拶回りなので、
通信を配る時は出来るだけ笑顔で明るく挨拶してまわりました。

心温かく「今年もよろしくお願いします」とお返事してくださる
商店街の皆様に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
こちらが元気を貰えました。感謝!

今はお風呂が終わって、現在洗濯中の洗濯物を干したら
寝ようと思ってるとこです。

明日も出勤する予定ですが、咳のし過ぎで胸の骨を痛めているようで
歩くだけでもちょっと動くだけでもとても痛いです。
でも骨くらいなら私はへっちゃらさ~。

本日も皆様お疲れ様でした。



b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-06 21:19

仕事始め

今年最初の仕事も忙しく働きました。

大判プリンタの印刷
原稿文字入力
年賀状作成

などなど。

朝からずーっと一生懸命に通信の折り作業をしていた、
印刷部のSさんお疲れさまって思いました。
あれを一日中やるのも相当疲れると思うから。

明日はその通信を山根さんと一緒に商店街に配ってまわります。
寒いかなぁ明日も。

正月仕様に仕上げた私の身体・・・
明日は良い運動になるだろう。

特に美しくもないので私の正月料理をアップするのをためらってましたが、
せっかくだから、富士山のご来光と一緒にアップしてみます。
煮物も作りましたが、更に美しくないので煮物はアップしません。

正月料理と言うより運動会のお弁当みたい。おにぎり入ってるし~。(笑)

・ミートボール
・ちくわと丸天の磯辺揚げ
・甘い卵焼き
・かまぼこ
・唐揚げ
・紅白なます
・寒天(買っただけで作ってない)
・グリーンピースご飯の真ん丸おにぎり

b0356605_21474538.jpg















b0356605_21480088.jpg













b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-05 21:52

元旦

2017年やってきましたね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

30日の夜から31日の夕方にかけてお正月の
料理を作り続けていました。
疲れました。(笑)

今は父と過ごしていますが、私の話し相手にも
なってくれず、寝てばかりいる父に腹が立ちます!

「寝てばっかりおらんで起きんね!」

と私が言っても

「眠たかとやもん」

とグーグー。

甘いものが食べたいんだけど、父が起きたら
コンビにまで行ってもらう予定です。(笑)

紅白は椎名林檎とイエローモンキーを目当てに
してましたが、どちらも選曲が私の好みに合わず
いまいちでした。

もっと良い歌持っとるやろが!!って感じです。

今朝はテレビで富士山のご来光の写真を撮りました。

昨年も撮って携帯の待ち受けにしていたら
今は大殺界らしい私でも良い年を過ごせましたよ。

大殺界は動きを抑えるべきだそうですが、
私は大殺界なんてまったく信じてないし、
私が信頼してる占いの方を信じます!
信頼してる占いでは
良くも悪くも私の印象が周りに
定着する一年になるそうです。

希望を持って楽しみながら2017年を過ごしたいと
思っています。



b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2017-01-01 10:45

仕事納め

今日はパソコン周りの掃除をし、
一年間の汚れを落としました。

時には色々とご迷惑もお掛けしつつ
今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました。


b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2016-12-28 21:04

今の私に足りてないのは想いを具現化するための
現実での実践力。
せっかちだから焦ったり、期待感ばかり膨らんだり。

色んなことがそんなに甘くない事も
若くもないんだから重々判ってる。

人の言う事も「参考程度」に聞くこと、
真に受けないこと。

何故なら自分自身のことを一番判れるのは
自分だから。

自分の意志を明確に。

他人と自分を比べない。
私は私、他人は他人。

後は少しの忍耐力。
だけど自分が大変なことをしていると思わないこと。
自分自身が楽しむ姿勢を貫くこと。

つらいことばかりが美徳とされる世の中で、
自分自身が如何に楽しめるか。

それに必要な努力は当たり前のこと。

試さないと判らないことがあるなら
試すことを恐れないこと。

意地悪い人間のスネを蹴ってやること。(笑)
地味に痛い場所を地味に蹴る。(笑)



b0356605_14480707.png
[PR]
# by oimonorico | 2016-12-27 10:22