「ほっ」と。キャンペーン

心の味方

20:34

仮眠から目ざめ、夜のお風呂終わって洗濯中。

今年のすいとん作りは無しになった。
父が子供の頃に食べ飽きるほど食べていたから
あまり食べたくないそうで。

作っても喜ばれないものを作っても楽しくないからな。

ところで、

自分の言葉を悪く受け止める人も居れば
私の思いを汲み取ってくれて前向きに捉えてくれる人もいる。

私だって人間だから悪く言う人に内心一々傷ついていたけど
それをもちっぽけなことのように思わせてくれる
気持ちの良い人たちに感謝です。

万人に好かれる人は居ないのだから
自分に心無いことを言う人のことを一々気にして
右往左往させられる時間が勿体ないと思う。

心で味方になってくれる人と話していると
とても嬉しい気持ちになる。

そんな人々に感謝しつつ、そろそろ洗濯が終わるので
干してきます。

本日もありがとうございました!


b0356605_14480707.png
[PR]
by oimonorico | 2016-12-26 20:52