「ほっ」と。キャンペーン

ペンタブレットの設定と練習

今日は印刷部の2台のパソコンにペンタブレットの設定をし、
使い方の練習をしました。

まだなれてないので難しいですが、
1、2時間くらい使ってると少し要領が掴めてきました。
明日は他のパソコン2台にも設定をしたいと思います。

明日は月一の精神科の診察です。
またお尻に1か月分の薬を筋肉注射してきます。

“統合失調症”には「完治」と言う概念がないので
死ぬまで投薬をやめる事は出来ません。

どんなに病気が治ったかのように見えたり感じたりしても
それはかんかい(寛解緩解」と言う状態で、
病気が影を潜めているだけであって
投薬をやめれば病気が再発すると言われています。

私自身も勝手な判断で通院も服薬もやめた事もあるけど、
いっときは随分体がすっきりしたように感じて大丈夫だったんですが
後で以前よりもひどい状態で再発してとても苦しい思いをしました。

だから明日もしっかり注射を打ってきます。

診察が終わってから出勤しますので
よろしくお願いします。


b0356605_14480707.png
[PR]
by oimonorico | 2017-01-12 19:55