「ほっ」と。キャンペーン

今日も良い日になあれ

今日は病院(精神科ではない方)に行ってから
出勤します。

毎日のように、何かしら誰かしらの言葉でイラッとくるけれど
昔結構好きだった作家さんもさっき言っていた。

嫌なことがあったらそのことで悶々として負のオーラを漂わせるよりも、
それ以外の今の自分に出来ることに意識を集中させて
懸命にやっていれば物事は上手く行くように出来ているんじゃないかって。

私も常日頃、似たようなことを思ってるつもりだったけど、
頭で判ってても感情が付いて行かない時があって、
家に一人で居る時は特に、嫌なことばっかり悶々と考えてしまっていた。

だけど今はプライベートで一生懸命になっていることがあるので
嫌なことよりもそっちが気掛かりで、今朝はその作家さんの言葉がより胸にしみた。

・悶々とする→何も手に付かなくなる

と言う流れよりも

・一生懸命になれることがある→悶々としている暇がない

と言った流れに私もやっと乗ることが出来たのかな??

いつまた、その流れが狂ってしまうか判ったもんじゃないけど。(笑)

人生は波乗りみたいなもんだよなぁ。
不出来な自分を社会に調和させることは、サーフィンみたいに
上手く波をとらえて上手く乗りこなすことに似ている気がする。
波に溺れて死にそうになる日もあったり。

私の人生なんか早く終わってくれないかと思う時もあるけれど
とりあえず今日が良い日になるよう願って
今から出かける準備をしよう。



b0356605_14480707.png
[PR]
by oimonorico | 2017-01-18 06:59